朧月夜のとりあえずヤってみよう

版権作品の二次創作がメイン。小説サイトに投稿するまでもない作品をチラ裏感覚で投稿します。

雑事・国会が解散するらしい

解散するらしいよ?


へぇ……って感じだね。


やるのは構わんけどね。


個人的な思想というか政治意識ってのは多分、若干保守寄りなんだよね。


自分で商売やってるとどうしてもそうならざるを得ないと言うか、野党というか日本のリベラルは商売人にとっては無能しかいないから支持出来る訳が無い。


日本の政治がどうであれ、日本が生きていくための大前提は、経済を基盤としたモノになる訳で、それは日本にはまともな資源が出ない関係で、日本の近隣諸国から兵糧攻めに遭えばその時点で詰みって事情があるからだ。


そこにね、共産党とか旧社会党系の政党の掲げている公約ってのは、耳障りがいいとか、ただの理想論で、リアリティが無い訳。
ましてそこに強烈なリーダーシップも感じない訳。


そもそも大人の社会は結果が求められるシビアな場所で、そこにね、学生運動の延長みたいな事をやってる連中ってのは害悪でしかない訳さ。


そうやって消去法をしていくと、結果的に自民寄りにならざるを得ないってのがワタクシの本音。


他に頼むところが無いんだよって切実さしかないんだよ。


結局のところ日本は太平洋戦争でこっぴどく負けて、んで現在に至る。


どう足掻いてもアメリカに依存しないと成立しない。


でも一応独立国だからさ、国としての自己主張はきっちりやる権利は在る訳だ。


でも日本ってのは玉虫色の外交しかしない。いや正確には出来ない。


それは日本の敗戦で終わったあの戦争の事を未だに現代に引きずっているからだ。


確かに戦争は悲惨だよ。


日本には欧米と戦う理由はあったからやったんだけど、それと戦争被害は別の話。


まあここであの戦争に正義があったかどうか重要じゃない。


戦争は関わっているどの国にも自国の正義はあるんだからさ。


勝った側にたった時、戦利品にありつく権利が発生し、強い発言権を手に入れるってだけで。


それこそヒラコーの漫画、ヘルシングのミレニアムの様にさ、戦争自体をしたいがために他国を蹂躙したなら問答無用で悪でいいんだろうけれど、そんな理由で戦争している国なんか無い。


実際戦争なんてのは総力戦に近いほど、自分のマージンを投げ捨てるかのようにマイナスしかないのだから。


日本がそもそも戦争に負けた理由の多くは、兵站、つまり補給が出来なくなったことだ。


どれだけ高性能な兵器があろうが、それを動かす為の燃料弾薬がなきゃただの鉄くずだもの。


米が日本に油を入らなくした時点で日本の負けは確定したのだ。


米の凄い所って要はとんでもない物量だもんでさ。


例えば第二次大戦当時、米が作ったM4中戦車。シャーマンって名前が有名だけど、これ5万台近く作ったらしい。


プロトタイプって言うか、実践配備が確定していない試作機ですら数百台とかあの時代に作っちゃうのがアメリカ。


この恐ろしい兵站能力に勝てるわきゃないのよね、冷静に見れば。


まあ当時は情報を得ること自体が軍事の範疇だもんで、例えばこのシャーマンの場合「M4中戦車 生産台数」とワタクシは検索して調べたのだけど、現代はこうやって誰でもある程度の情報はいつでも手に入る。


この視点で見ると、当時の日本には悪いけれど、勝てない戦争をやっていたんだなぁと容易に知れる訳だ。


まあいい。


大事なのはあの戦争は事実としてあるけれど、だからといって現在の日本が独立国として存在している事になんら関係ないって事。


それはそれ、これはこれなんだよ実際。


じゃ逆に言いたいけれど、どうすればアジア界隈で日本は許される訳?


ごめんなさいって言えばいいの?


じゃ言ってやんなよ好きなだけ。ごめんなさいってさ。


でも金は出さないよ? そんな義理ないもの。


要はこの事をネタに内政干渉は許さないよって言う毅然とした態度が必要って事。


その上で安部内閣が解散するってんだから、「この解散からの総選挙を行う際、憲法改正に着手する事を支持するなら自民に投票してください」くらい言わなきゃ、なんで解散するんやこいつらとしか思えんのだ。


集団的自衛権とか自衛隊が違憲だとか言ってるけどさ。


その議論がナンセンスだって思うんだよね。


自衛隊ってのは本来国防軍とでも名称されてなきゃおかしい組織だ。


だって彼らの存在意義は日本国の国土と、国民自体を護る為の集団なんだわ。


平和な茶の間からわーわー言ってる左翼ですら、有事の際には盾になる。


なのに憲法では違反だからっていつも懐疑的な目で見られる可哀想な集団だ。


彼らが可哀想な所は、政治によって存在が左右され、でも現実的には民主党菅政権時に派遣が決定され、野田内閣時代に実際に派遣した南スーダンへのPKO。


現地はさ、正直何があるか分からん危険な場所でもある訳。


でも自衛隊はやべえってなっても先制攻撃出来ないから、発砲しない限りは無駄死にするのが確定な状況で行かされている訳だ。


PKOは国際連合の平和維持活動の一環として行う国際協力で、国連加盟国ならばある種仕方ない事なんだよね。


偉そうな口だけは叩くけど、血は流さないってのはその円卓に座っている資格を疑われるからね。


でもさ、実際現場入りしている自衛隊は下手すると死ぬ可能性を秘めながらも、違憲だからってんでどうしようもない。
その癖、普段からまともに税金払ってるかも怪しい自称・活動家とか市民団体に叩かれ続ける訳だ。


これを悲惨以外の何物でも無いでしょ。


でね、2017年に撤収しますってんで、これに関わる日報が破棄されたけど実際はありましたとか言うのも問題になった。


自衛隊には隠蔽体質がひでえとか言われちゃってさ。


あのね、本来軍事活動に関わる一つ一つの、それがたとえ小さな事だとしても機密なの。


いや、機密であって然るべきなの。


そこに隊員の名前でも出てたらさ、極論かもだけど逆恨みされて殺される可能性を孕んでいるんだ。


この辺は非常にデリケートかもだけど、ただ知る権利があるからってんで暴いていい事柄じゃあない訳だ。


そらデリケートな部分は黒塗りになるよ。当たり前でしょ。


そこを責めるのは意味不明だ。


まあね、こんな風になんかするたびに叩かれるのが可哀想って事だ。


じゃあね、一度憲法ってのは変える変えないは国民の判断として決まるとして、公にきちんと議論しなきゃいかんのよ。


著名な学者さんに言わせると、本来憲法とは時代に沿う様に定期的に修正すべきって意見がある。


つまり戦後に出来た日本国憲法だけれども、現代と事情も常識も人々の生活スタイルも違うのだから、んじゃあ現代にあってますかって議論する事に何の問題も無い。


むしろタブー視されている時点で独立国家としてどうかしている。


なのでただ膨大な予算をかけて総選挙をやるとして、ただ今は追い風だから単独過半数取れる様に解散するんだが本音なら、ワタクシは今回どこにも入れない。


現野党のどの党にも元々入れる気は無いので、自民がこれやるなら自民にも入れない。


投票用紙にFcuk Offとでも書いて入れるかもね。


該当なし でもいいかな?


ワタクシ的にはこれを機に、きちんと自衛隊を合法化して、ウチの国にいらんことするならきっちりと防衛しまっせって近隣諸国に宣言するべきだと思う。


ほら例の竹島問題にしても、自国の領土だって言うんならさ、あそこに浮島でもつくってだよ、メタンハイグレードとか海底油田開発の基地でも作って実行支配すればいいんだよ。


韓国のあほが来るならきっちり拿捕してさ。


これが侵略行為だとかすり替えするなら、出るとこでてきっちりやればいい。


これを責められる謂れは無いんだよ本来はさ。


じゃお前らも自分とこの領土に勝手に上陸して厚顔無恥にも自分の国やでとか言うのを許すの?それを支持するの?って国連で安部に演説させろよ。


本来自己主張して然るべき事柄を、必要以上に受け身に回って来た今までの日本がおかしいんだっての。


なのでせいぜい安部首相には納得が出来る理由をきっちり宣言してほしい物だと願う今日この頃ですね。


あとはあれだな。


カジノ作るんなら、パチンコも公営ギャンブル化しよ?


朝鮮半島系の色を全部排除してさ、日本遊技関連事業協会とか言う警察の天下り組織も解散させてさ?


パチンコ店の営業は純日本人の日本国籍を持つ人間しか営業免許取れない様にして、国内の大資本を持つ優良企業にガンガン参入させればいい。


営業事態も5割客に還元しようが7割しようが好きにやらせばいい。


資本があるなら5割還元しても維持できる様にやるよ日本企業なら。


現在の2割以下しか客に還元しないスタイルが異常なの。


5割は言い過ぎにしても、4割でも客の殆どはパチンコで勝てるってイメージになるだろう。


パチンコがダークなのは、全てにおいて不透明だからでさ。


JRAみたいな組織を作って管理すればクリーンな営業なんかいくらでも出来るよ。


そもそもかつては2兆円の売り上げなんて言われてた産業だぜ?


ここからきっちり税金搾れるなら、国の財政にも良い事だろうし。


パチンコ台やパチスロ台の抽選方法とか確率を決める基準になるのは射幸心が煽られるかどうからしい。


あのさ、ワタクシは競馬が好きだからやっているけれど、公営ギャンブルである競馬だって射幸心煽られまくりだよ?


うちは生活を傾けるほどの事はしないけれど、週末になると競馬をしないと落ち着かない中毒者だぜ?


これで金の無い人間が同じ事やれば、パチンコと変わらん悲惨な目に遭うよ。


結局のところ、確実に勝てる方法なんか無い訳で、だからこそギャンブルなんだわ。


ならパチンコ業界がヤクザとかのシノギの温床になるってんならね、きっちり透明化して国が管理すればええやん。


結局、戦争関連の事で国の内外の諸問題に対してきっちりとした態度をとらない限り、いつまで経っても日本には外国人の問題も延々と解決されないまんま付き纏うからね。


別に日本人として単一民族を通すなんて思想は無い。


けどね、日本の迷惑なる連中を日本人のフリして住まわせているのが気に入らないだけ。


アメリカも移民大国だけど、国籍に関してはきっちりしている。


国籍があれば誰もがアメリカ人! って認めるけれど、それ以外の外国人には参政権を絶対に与えない。


この辺もきっちりやってほしいね。


日本が嫌いな二重国籍所持者は母国に帰って、どうぞ。


まー何というか、安部には頑張ってほしいとは思っていると言いつつ今回は締め。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。